イラストレーター小松容子のブログ。

たぶんファッションイラストレーターな小松容子のブログです。女性誌を中心に描いてます。このブログはほぼお仕事報告です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

「ファッションイラストレーション・ファイル2023」(玄光社)

今年も「ファッションイラストレーション・ファイル2023」(玄光社)に掲載されています。 色々なタッチで描いてた頃「ファッションイラスト描けますか?」という問い合わせがあって、よくわからなくて「描けません」と答えた記憶があるのですが…、どうやら…

FANCL「COS:ME(コスミー)」

ファンケルさま情報誌「「COS:ME(コスミー)」秋号で、商品をイメージしたキャラクターを描かせていただきました。 このマイルドクレンジングオイル(いまグリーン使ってます!)ほんとにすごくイイ!

「美的」(小学館)7月号

「美的」(小学館)7月号『体や心の不調ケアは貧血の改善から!』でイラストを担当しています。 重度の貧血は病院へ。。。

「PHPくらしラク~る♪」(PHP研究所)6月号

「PHPくらしラク~る♪」(PHP研究所)6月号『忙しい人でもできる週末引き寄せ』でイラストを担当しています。 私にとっての週末は週の真ん中だったりします。

「GINGER」(幻冬舎)6月号

「GINGER」(幻冬舎)6月号防災特集の防災グッズイラスト描いてます。 久々の「人物なし」のお仕事でした。 備えは大事ですね!少しは世の役に立ててるのだろうか?私。

「GINGER」(幻冬舎) 5月号

「GINGER」(幻冬舎) 5月号『トキメキ脳の作り方』で、漫画とイラストを担当しています。 トキメキ脳、作ろう作ろう。

「LDK the Beauty 」(晋遊舎)3月号

「LDK the Beauty (エル・ディー・ケー・ザ ・ビューティー)」(晋遊舎)3月号『デリケートゾーンの正解ケア』でイラストを担当しています。 デリー・ケイットさんという18世紀のヨーロッパからタイムトラベルしてきた貴族が、現代のケア用品の進化にビック…

「PHPくらしラク~る♪」(PHP研究所)2月号

「PHPくらしラク~る♪」(PHP研究所)2月号『ありがとうを贈った分だけ幸せが増える』書道家の武田双雲さんの記事でイラストを担当させていただきました。巻頭カラー企画なのと武田双雲さんのファンなので、勝手に盛り上がりました。こーゆーことがあるから…

あけましておめでとうございます。

呑気に絵を描きながら、新年を迎えることが出来ました。関わってくださる皆さまに感謝です。 2023年が、たくさんの人に優しい年でありますように。今年もよろしくお願いいたします。