イラストレーター小松容子のブログ。

たぶんファッションイラストレーターな小松容子のブログです。女性誌を中心に描いてます。このブログはほぼお仕事報告です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

女性セブン(小学館)

「女性セブン」でイラストを載せていただいていた占い連載が22日発売号で終了しました。1年間ありがとうございました。年末感!

DHCカタログ

DHCカタログ「みんな、げんき?」1月号『目指すは美魔女。』でイラストを担当しています。 今年は美魔女関係のお仕事が多かったのですが、おかしいなぁ、私自身はお腹がどんどん出てくるってゆー。。。

Baby-mo

「Baby-mo(ベビモ)」(主婦の友社) 2017年1月号『子育てトピックス』で、イラストを担当しています。

年賀状の受付が始まりましたね。

SNSでの友達に紙の年賀状が送れる、日本郵便の「年賀状トレード」。 オフィシャル作家として参加させていただいてます。 https://nenga-trade.jp/user/9jyx0OrN3PdVXMAJGwK4DaLqmGYlve61

爽やかな柑橘系の香り。

ヴェレダ「ボディオイル ホワイトバーチwithムーンリズム」のサイトで夜空を描いてます。私もこのオイル愛用してます!セルライトの出来にくいボディに導いてくれるそうです♪ https://www.weleda.jp/topics/moon/

「美的」(小学館) 11月号

「美的」(小学館) 11月号『肌の母の根源を探しにいこう』でイラストを担当しています。 付録としてガードルが付いててビビりました。

ベビモ

おひさしぶりです。立ち位置探して迷走中。さて! 「Baby-mo(ベビモ)」(主婦の友社) 秋冬号では、『20年後によかったと思える子育て5つのルール』『子育てトピックス』の2つの記事で、それぞれ別タッチでイラストを描かせていただいてます。 それで気付い…

「美ST」(光文社) 9月号

「美ST」(光文社) 9月号の特集『こじらせ系40代に必要だったのはたった2~3本の化粧品』でイラストを担当しています。

からだいにいい。。。

「からだにいいこと」(祥伝社)の特集『オトナのLOVE LIFE~ こっそりSEXの方法』で夫婦仲良くする方法をイラストで描いてます☆ ちなみに他誌の『いまどきの浮気事情』って記事でも描かせていただいてます。。。

小説の

「月刊ジェイ・ノベル」(実業之日本社)で連載中の五十嵐貴久さんの小説『ベスト・フレンズ・ウェディング』にて、毎月挿絵を描かせていただいてます。5月号には第7話が掲載されています。

ロート ロート ロート~♪

「ESSE」(扶桑社)4月号『極泡』。 「美的」(小学館) 4月号の特集『注目の美白成分ハイドロキノンって?』 の2つでイラストを描かせていただいてます。 偶然ですが、2つともロート製薬さんのタイアップ記事です。

連載中のもの「月刊ジェイ・ノベル」

「月刊ジェイ・ノベル」(実業之日本社)で五十嵐貴久さん連載の小説『ベスト・フレンズ・ウェディング』で挿絵を描かせて頂いてます。 発売中の2月号は、すでに第三話。 今回は、友人のウェディングドレス試着に付き合わされている女性達を描いてます!

「からだにいいこと」(祥伝社)3月号

「からだにいいこと」(祥伝社)3月号『お金が逃げるダメグセ お金が舞い込む呼びグセ』でイラストを描いてます。 私、「ダメグセ」いっぱいってことが分かりました。 ええなるほど面白い記事でした。。。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!